交換会のポーチ - racssのきまぐれ雑貨づくり



交換会のポーチ

CIMG2585.jpg

小鳥堂
のれいこさんと交換したポーチ、racssのはこんなのでした~
かたちはいつものフリーポーチです。
内布はベージュの水玉で、小鳥モチーフをちくちく。
パープルみたいなくすんだピンクの刺繍糸でステッチを少し。
あと、紐はいつものより太めにして、ボタンはつけませんでした。
いつものを先日から使ってみて、変えたほうが使いやすそうだったから。
この紐、ぱっと見、革紐みたいで革紐よりやわらかくて気に入っているんです。

小鳥堂のブログでも紹介してくれています。
気に入ってもらえてよかった~^^
またそのうちやりましょう。

お知らせ:大ショック!!今月書いた記事がたくさん消滅!
      れいこさんのポーチとか、タイルコースターとか載せていたのに、サーバーの不具合らしいです・・・そちらにいただいたコメントはこの記事についちゃってます・・・
復旧するのかしら・・・
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
記事消失騒動でばたばたしていました・・
自家製R,覚えていてくださったんですね~
最近、布小物には大抵つけています。
今回は送る相手の方もRが付くので、その意味もこめて。
このインクの色が気に入っているんですよ。
こまけいこさんの「さくらんぼ」ってインクです。

2007-10-01 17:07 | from sono

素敵☆私もコード紐好きです!
皮にもよると思いますが、皮より丈夫ですよね(^^)♪

 鳥のスタンプのポイントや、確か消しゴムスタンプ自家製Rでしたよね?とってもいい感じですね☆

2007-09-30 21:53 | from ひとちゃん | Edit

taka-yangさんへ

フラチュカさんも!嬉しいな。
実は今、フラチュカさんに納品するもの作らなくちゃいけないのに、現実逃避しています。
今月末あたりに納品しますって言ってあるのに・・・
がんばれ、わたし。

2007-09-28 20:04 | from sono

ご無沙汰です。

こんにちは~。
ハニストさんのオープン前に、ブログにコメントいただいてたScratch Factoryです。
お久し振りです☆

色々と作られてるんですね~。
まさかタイルの絵付けまでっ!!
恐れ入ります。

久々に伺って、またまた共通のお店を発見しました。
「フラチュカ」さんにも出されてるんですね。
私もです(笑)

これからもまた覗かせていただきますので、どーぞよろしくお願いします♪

2007-09-27 23:26 | from taka-yang

れいこさんへ
あはは、ゆるーいのが好き。
フリーハンドでタッタラ~と彫るのです。
失敗作も多数出ちゃいますが・・・

2007-09-24 13:04 | from sono

実家の弟も、ルーターでなにやら彫っていたのを思い出しました。
(姉弟、母ともに、ちまちまやるのが好き。)

ちょっとゆるいのが可愛いですね~。

2007-09-24 12:25 | from れいこ

ひとちゃんへ
そうです、ルーターって呼んでますが、ペンタイプのお手軽な器械です。
愛媛なんて行ったこともないのにね。とてもかわいいカフェなんですよ。インターネットの出会いに感謝です^^

2007-09-24 10:34 | from sono

よくグラスなどを削る器械を見た事がありますが、そう言う器械で削ったのですか?色は落ちない様に焼くのかしら?

 イラストも上手いですね!!とっても素朴でセンスいいと思います(^^)☆

 今度は愛媛のお店ですか~!日本全国に作品が並ぶって素敵ですね♪

2007-09-24 03:34 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/106-fb3b8325

