沖縄行ってきました - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


沖縄行ってきました

CIMG2612.jpg

沖縄旅行から帰ってまいりました。
旦那さんのおじいちゃんが沖縄にいるのです。
沖縄初めてのわたしはいろんなものが珍しくて、いろいろ撮りましたよ。
まず街路樹がやしの木って!!ソテツかな?
さすが南国ですねえ。
CIMG2636.jpg

水族館へ行く途中、道の駅許田というところへ寄りました。
ここではお土産品もいろいろあります。
それから水族館の割引券が売っているのです。コンビニでも売っているけど、ここのほうが割引率が高いようです。
そうして、ドライブのおともに、おいしそうなかまぼこと、こぶし大もあるサーターアンダギーを買いました。
CIMG2639.jpg

むちむちでおいしい!写真はいわしのかまぼこ。
ほかにチーズ入りやアオサ入りなどたくさんあって、迷ってしまいました。
CIMG2634.jpg

サーターアンダギーは一個80円。
味もいろいろありますが、黒糖がおいしかったなあ。
観光客でいっぱいだけど、楽しいところでした。
CIMG2660.jpg

水族館へ行く前に、古宇利島にかかっている大橋を見ておこうということになりました。
うす曇で強風でしたが、下に下りて浜辺をちょっと散策。
CIMG2659.jpg

かわいいヤドカリ君を見つけました。
目が飛び出ていて、あせっている顔です。
CIMG2691.jpg

さて、美ら海水族館へ。
ちょうどジンベイザメのお食事の時間でした。
大きな口を開けて、たて泳ぎになって餌をもらっています。
目がちっちゃくて、ひょうきんな顔です。
マンタの後姿がかっこよかったなあ。
CIMG2680.jpg

どこへ行ってもハイビスカスが満開です。
色も黄色や赤などいろいろで、きれいだった。
CIMG2745.jpg

これは、読谷にある、お菓子御殿の下の浜辺です。
このときは天気が良くて、海の色が最高でした。
この浜辺で、たくさんサンゴを拾いました。
CIMG2755.jpg

このネコ、美浜のアメリカンビレッジにいるネコです。
観光客に食べ物をもらって生きているのかなあ。
すごくひとなつっこくて、誰にでも寄っていきます。
CIMG2761.jpg

牧志公設市場にも行きました。
豚足がずらり。豚の顔の燻製もあったし、もちろんお魚もたくさん。
ハリセンボンが針を抜かれて食べられるのを待っていました・・・
CIMG2770.jpg

最後はきれいな夕日で。
これは泊港から撮った写真です。
ここでちょっと休憩して、このあとは料亭で親族一同お食事会だったんですねえ。
琉球舞踊など見せてもらいました。
沖縄で食べた、おいしいものは次回ご紹介。
関連記事
コメント
非公開コメント

nanaoちゃんへ
ただいま~
引越し決まったのね。
いろいろと楽しい思いをしましたが、疲れが出たのか眠い眠い。ぼーっとしながら動いております・・・

2007-10-25 13:03 | from sono

お天気よくて良かったね!
なんか、見るもの全てが不思議ー。
あたしも沖縄行ってみたいな。
今度ゆっくりお話聞かせてねん。
うちは引越しが11月の終わりになったので
冬に鍋囲みながらワイワイやれたらいいねっ(^^)

2007-10-24 13:21 | from nanao | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/114-f31fcb4b

