チェックのリネンでノースリーブ - racssのきまぐれ雑貨づくり



チェックのリネンでノースリーブ

CIMG2797.jpg

ハギレで作ったノースリーブです。
旅行用に作ったうちの一枚。
胸の上で切り替えを入れているのは、小さな布をうまく使いたかったからです。
胸で取ったタックを、裾でギャザーにしてふわっと切り替えました。
後ろは紐で結ぶデザインにして、ボタン付けもいらないので楽々。
型紙は、前に作ったロールネックのワンピースが体にぴったりだったので、
その身頃部分を切り貼りして、好きな形にしてみました。

帰ってきてからはタートルと重ね着して、便利な普段着にしています。
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
ありがとうございます^^適当人間だから適当にアレンジしちゃうんですね。自分用だからいいかなと。
でも旅行前に縫い物しすぎて、帰ってきたら何もやりたくない・・・
いろいろと溜まっているのに。

2007-11-01 10:52 | from sono

自分で、体に合わせて型紙をアレンジって尊敬します(☆☆)
羨ましいな~しかもデザインが可愛いですね♪

2007-11-01 10:03 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/118-0c235f8b

