フリーミニマット - racssのきまぐれ雑貨づくり



フリーミニマット

CIMG2822.jpg

ポットマットにちょうど良いサイズのを作ってみました。
いろんなリネンのハギレを縫い合わせたので、デザインはバラバラ。
自分用にもいくつか持っていて、うちではテーブル布巾にしたり、食事のときに手が汚れたらちょっと拭く用に使っています。

最初はごわごわしてるけど、最近やっとくたっとして、布巾らしくなってきました。
あ、濡らすことを考えて、中綿は入れていません。
布巾かけに何枚かぶら下げて乾かしているんですが、
さっと取って、お皿の水滴をぬぐったり、鍋つかみとして使ったり、熱いスープ皿の下に敷いたりと、大活躍。
というわけで、チャリチャリさんへも何枚か入れました^^


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/122-96724108

