プリンプリン - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


プリンプリン

CIMG2857.jpg

今日は、いつも行かないラーメン屋の割引券があったので、夫と行ってみたはいいものの、散々でした。
注文と違うものが出てくるわ、割引券期限切れてると言われるわ、期限内ですよと指摘すると値段をごまかされるわ、口の中はやけどで皮がむけてしまうわ・・・
お給料日前だというのに、なんだか無駄な出費をしてしまったようでがっかりです。
味も好みではなかったし、もう絶対行かないぞ。

プンプン帰ってきて、慰めてくれるのはこのプリンなのです。
昨日作った蒸しプリン。
いつもレンジで手抜きのとろとろプリンなんですが、思い立って蒸してみました。
蒸しプリンでも10分あればできるし、意外と簡単なんですね。
大きい器に4つできて、昨日のは陶器で作ったので、蒸してからグリルで焦げ目をつけて、焼きプリン風にしてみました。
今日のはそのままですけどね。
カラメルソースを作り置きしてあったので、気軽です。
もうちょっと焦がしたソースでもよかったかな。
関連記事
コメント
非公開コメント

わかり易く教えていただき、ありがとうございます♪
またプリンにチャレンジしてみようと思います^^

2007-12-06 23:26 | from *emi* | Edit

*emi*さんへ
私もカチカチになったこと何度かあります!
そのときは、水を加えてもう一度火にかけて、とかして使いました~水の分量がちょっとでも違うとなっちゃうみたいで。べっ甲飴ですよね~
ケンタロウさんのレシピでは、砂糖のみ加熱して、砂糖から水分が出てきてから、こんがり焦げてきたら水を数滴加えてのばす。とあったので、こっちのほうが失敗ないかも?

2007-12-06 11:40 | from sono

ラーメン屋さんでは残念でしたね;;
でも帰ってきて、こんなに美味しそうなプリンを目の前にしたら
私ならすぐにゴキゲンになっちゃいます、きっと(笑)
すごく美味しそう。
以前プリンに初挑戦したときに、カラメルがカチカチに硬くなってしまったのですが、なぜでしょうかねぇ?
それ以来作ってないです、プリン…

2007-12-05 23:47 | from *emi* | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/131-36b8b2a7

