ネックウォーマー - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


ネックウォーマー

CIMG2882.jpg

今朝は粉雪が積もって、なんだかしんと静かな朝でした。
暇をみて編んだちっちゃなネックウォーマー、今朝からさっそくつけて出かけましたよ。
タートルが好きで、真夏以外いつも首を隠している私ですが、
この間、友人がコートの下にざっくりしたタートルセーターを着ているみたいだったのに、
脱いだらシャツの上にネックウォーマーだったんです。
いいなあ、かわいいなあと真似して作ってみました。
毛糸一玉あればできちゃいますよ。
ただ輪にしてぐるぐる編むだけ。私はゆるめの70目で作りましたが、もうすこし大きくてもよかったかな。
適当に輪針で編んだら、サイズが合ってなくて編みにくかった・・・網目がそろっていないところがありますねえ。
そのあと熱湯で洗ってちょっとごしごしして、ほんのちょっとフェルト化させました。
上下がわかるように、チョコレートみたいなボタンを2個つけてみました。
ふんわりあったかです^^
関連記事
コメント
非公開コメント

れいこさんへ
ほんとは旦那さんに編み始めたんですけどね。
マフラーもてぶくろもめんどくさいっていう人なので、これなら簡単かと思ったけど、やっぱりいらないって・・・
どうせ自分用も編もうと思っていたので、これにかわいくボタンをつけてみました^^

2007-12-11 11:39 | from sono

首がすーすーすると寒いですものね~。
これ可愛いなあ。
ボタンの色もとっても素敵です♪

2007-12-10 22:11 | from れいこ

ひとちゃんへ
こんにちは!いつもありがとうございます。
赤ちゃんもお元気ですか?忙しいでしょう~
コメントなしでも気にせずに遊びにきてくださいね^^

2007-12-10 16:10 | from sono

最近育児が忙しくて、コメントできずにすみません^^:)

 続々素敵な作品が出来ていて、見るのが楽しみです。
編み物凄い苦手なので、毛糸が少しで編めると聞いても、
わたしだと買った方がいいかもしれません(TT)

2007-12-10 14:04 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/134-30cc5fd0

