リネンでストラップ - racssのきまぐれ雑貨づくり



リネンでストラップ

CIMG2912.jpg

仲良しでお茶会するので、プレゼントしたいなと思って、初めてストラップ作ってみました。
ちいさな布でできちゃうから楽しかった。
革のハギレで留めて、ちょこっとステッチも入れました。
金色の六角形のストラップ金具、ちょっぴり大人っぽくて気に入っています。
喜んでもらえてよかったなあ。
それからnanaoちゃんがチロリアンテープやレースの詰め合わせをプレゼントしてくれました^^
それ使って自分用も作ろうかな~

帰りに、ちょっとかわいい刺繍のヒントをと思って、いつもは立ち読みの「ステッチ」買ってみました。
毎号買っていたら飽きそうだけど、たまに見たらいいかも。
根気ないから、大作は無理だけど、ちゃんと刺繍枠も持ってるのです。
使わないとね~
ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series)

それからそれから、本屋さんで迷ったカエルのカレンダー・・・
ネコ目のこわいカエルさんも載っていたけど、
こないだペットショップにいたかわいいかわいい、ベージュで黒目のカエルさんも載っていました。
名前覚えてこなかったけど、20年も生きるんだって。
しかも人に慣れるので、ペットとして人気なんだって。
確かに。ちょっと伏し目がちな、考え深げな顔してたもの。頭よさそう。 笑
かわいかったなあ~
FROGS! 2008[カレンダー] (2008)
4635856283

関連記事
コメント
非公開コメント

nanaoちゃんへ
昨日はありがとう~
初めてだからモニターお願いします 笑
急に思いついて午前中に作ったの^^
気に入ってもらえてよかったです。

2007-12-25 09:43 | from sono

え?!ストラップ初めてだったの?!
すっごい上手に出来てるよ~さすがだね♪
racssの定番にしちゃえば?
本当にどうもありがとう(^^)大切に使います。

2007-12-25 09:27 | from nanao | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/142-73ed2f80

