冬休み終わり? - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


冬休み終わり?

CIMG2913.jpg

2008年です!
今年もよろしくお願いいたします^^
8日くらいまでネットがつながりませんと言っていたのですが・・・
新しいプロバイダさんの予定繰りの関係で、もっとのびると言われちゃったので、先月いっぱいで解約する計画だった元のプロバイダをそれまで続けることにしました。
ということで、ブログの冬休みは終わり。

早速、この何日かに作ったもの。
ずっと気になっていたハサミのケース。
最近軽くて疲れないハサミを購入したので、作ってみました。
表は無地のリネンで、裏側と内側は花柄のリネンで。
毛糸で留め紐を作り、先っぽにはお友達からもらった、ネコちゃんのチャームを付けてみました。
ふわふわ厚手に見えるのは、中にフェルトを挟んであるから。
実は、初めはフェルトで作っていたのですが、どうしても気に入らない。
卵色のフェルトに、グリーンのブランケットステッチをして、余り糸でフレンチノットとかつけてみたりして、かわいくしたつもりなんですが、ダメでした^^
それはそれでチロリアンぽくてかわいいとは思うんだけど、いつも自分のそばにあるものとしてはしっくりこなかったんですね。
それでその上からリネンを縫い付けました。
おかげで、厚くしっかりしたケースになったので、安心です。
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
いつもコメントありがとうございます^^
励みになりますよ~ほんとに。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

2008-01-12 14:02 | from sono

 遅くなってごめんなさい^^;

今年もどうぞ宜しくお願いします!

 早速今年の作品も素敵ですね。こんなケースに入っているはさみの価値もグットあがりますね↑(^^)

2008-01-11 20:24 | from ひとちゃん | Edit

habaへ
今年もよろしく~!
子供と楽しいお休み過ごせているようですね。
お互い今年も家族楽しく幸せな年にしたいね!

2008-01-04 09:08 | from sono

たくさん作ったね~俺は正月から息子のリクエスト攻めにあってます…(これ書いて~!あれ書いて~!ってキャラクターとかだけどね)
今年もよろしく~楽しい一年になりますように!

2008-01-03 17:29 | from haba

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/144-aee5818e

