編み針ケース - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


編み針ケース

CIMG2914.jpg

ずっと気になりつつ作っていなかったもの。
編み針ケースです。
これまでは袋にがしゃがしゃと入れたりペン立てに立てたりしてましたが、ちゃんとまとめようと思って作ってみました。
リネンのはぎれでななめにポッケをつけてみましたが、背の低いポッケがもっとあったほうが便利だったかも。
右上についているまちつきのポッケは針のキャップ用。
上の部分5センチくらいを折り返してフタにして、はじからくるくると巻いて留めます。
何かの本に、手芸道具をこんなケースに入れて整理している人もいました。
ちなみに一緒に写っているセーターは私の作品ではありませんよ~

まだ作らなきゃいけないものがあるのですが、そろそろ今月の納品作品の計画もたてなくては・・・
関連記事
コメント
非公開コメント

*emi*さんへ
いや・・・・ただ単にお正月期間も帰省とか親族の集まりとかがほとんどなくて、いつもどおり時間があっただけなんですよ~
こんなマイペースな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします^^

2008-01-04 09:12 | from sono

あけましておめでとうございます♪
私が食っちゃ寝正月を過ごしている間に
sonoさんはすでにモノ作りを開始していたのですね~。
さすがです!見習いたい!
今年もまたちょこちょこ遊びに来させていただきますね♪

2008-01-04 00:11 | from *emi* | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/145-10d3f3d5

