ことりのにぎにぎ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


ことりのにぎにぎ

CIMG2928.jpg

ことりの中に鳴き笛を入れてみました。
おなかを押すとピヨピヨ鳴ります。
一応赤ちゃんのおもちゃのつもりなんですが、壁にぶら下げたりしてもかわいいかも。
ぶら下げれるように、紐もつけようかな。
リネンをパッチして、小鳥のかたちに縫い合わせて、刺繍とかちょこっとします。
一つずつ、ちょっとおでぶちゃんだったり、ほっそりしてたり、顔つきも違うのがかわいい。
CIMG2929.jpg

ガラガラも作ってみようと思って、そちらはウサギにする予定。
赤ちゃんのおもちゃって、すごくカラフルなのが多くて、たぶんそのほうが、視覚を刺激するからなんだろうけど。
おしゃれなママがお子さんとおでかけのときにバックに入れて持ち歩く用は、このくらいシックなほうが違和感ないのでは?と思います。
まあ、自分が欲しいのしか作らない(作れない)ので、このたびもracss仕様ですが、気に入ってくださる方がいたらいいなあ~。
まずはチャリチャリさんへ委託予定です。
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
ありがとうございます~。
子供がいないので、子供がどんなのを喜ぶのかってわからないんですが、お母さんの好きなものって子供の色彩感覚や好みにも影響すると思うので、自分に子供がいたらこんなので遊んであげたいなっていうのを考えてみました^^

2008-01-12 14:00 | from sono

こんなお洒落で素敵なにぎにぎは初めて見ました☆
素敵~~~(^^)これを購入する方もきっと素敵な方ですね!

2008-01-11 20:14 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/147-2087dd56

