刺繍アップリケ・練習中 - racssのきまぐれ雑貨づくり



刺繍アップリケ・練習中

CIMG2930.jpg

刺繍のアップリケ、作ってみたくなりました。
本屋でいろいろ調べていたら、フェルトで作るのがいちばん簡単とのこと。
ちいさなはぎれに、思いつくままにいろいろステッチしてみました。
フェルトの難しいところは、下絵がうまく描けないこと。
だから糸で絵を描くつもりでちくちくちくちく・・・
できあがったら、輪郭に沿って切り取れば、アップリケとして使えるそうです。
針目も粗いし、まだこれ!というモチーフが見つからないけど、短時間でできるのでたくさん作って練習したいと思います。
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
まだまだ雑な刺繍でお恥ずかしい・・・
どうしたらきれいに刺せるのか、試行錯誤です。
刺繍の解説本、買ったほうがいいかなあ。

2008-01-12 13:55 | from sono

どれもすごーい可愛いし温かい刺繍ですね(^^)

>輪郭に沿って切り取れば、アップリケとして使えるそうです
そうなんですね!どんな作品にこの刺繍が使われるのかも楽しみです☆

2008-01-11 20:03 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/148-2db677fd

