ワックスペーパーのミニトート(ネットショップ) - racssのきまぐれ雑貨づくり



ワックスペーパーのミニトート(ネットショップ)

CIMG1950.jpg
ワックスバックをショップにアップしました。
底面で9×13センチくらいなんですが、この大きさ、かわいくて好きなんです。
このたびの主役はアルゼンチンの樹木切手。ちょうど3枚色違いであったので、セットにしてみました。
かすれたような印刷の色合いが何とも言えずいい!
同じ図柄なのに、額面によって色が違うんですね。
茶色っぽいのは12ペソ。グリーンのが23ペソ。むらさきのが25ペソ。
日本の切手は同じ図柄で額面が違うものってないように思うんですが。
切手やバックの上部はレース糸で縁取りしました。ブランケットステッチ。
紙はカサカサとかさばるので、ステッチしにくかった~
でも、こういう風に異素材を合わせるのが雑貨っぽくてマイブームです。

関連記事
コメント
非公開コメント

いのちのバトンさんへ
切手は奥が深いですよね。
自分の持ってる切手の中にも超貴重なのがあったりして・・・?!かわいい!だけで価値があまりわからない私です。

ひとちゃんへ
いや~これ、時間かかって大変でした・・・
まあ、そんなに簡単にできても商品にはならないんですけどね・・。でも手をかけた分、自分でも気に入る作品になりました。

2007-02-03 00:18 | from sono

おぉ~!! これまた凝ってますね(^^)
ワックスバックも好きだけど・・・
最近、sono-buさんに影響されてついつい切手に目がいってしまうアタシだよ(^^;;)

2007-02-02 22:48 | from いのちのバトン

かわいい!ブランケットステッチ縫いが施されてる☆切手のまわりまでとは、また手がかかっていて、キュートですね♪(^^)

2007-02-02 14:15 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/15-d481e506

