ファスナーポーチ - racssのきまぐれ雑貨づくり



ファスナーポーチ

CIMG2983.jpg

20センチファスナーを使ったポーチ、いくつか作ってみました。
折り紙の風船みたいなかたちにマチが出る縫い方、やってみたんですが、マチの取りかたで形が変わるのがおもしろかった。
先日刺していた、刺しゅうのアップリケも一部付けて見ました。
あまり子供っぽくなく、ちょっとかわいいモチーフと色のをたくさん作っておいたら、好きなところに使えそうです。
こちらのポーチはハニストさんへ納品済み。

納品が一息ついたので、何しようかなと思っていたら一昨日からウイルス性胃腸炎になってしまいました~
今日になってようやく楽になってきたところ。
油断は禁物ですね。

大雪の北海道、まだまだ冬気分ですが、そろそろ春物の製作を考えなくてはなりません。
来月のkw*cafeさんのイベントは「春を想って*はな*花」

「花」をモチーフにした作品の展示・販売会

期間・2月26日(火)~28日(木) 11:00~18:00

どんなの作ろうかな~
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
おかげさまで、もうすっかり元気になりました!
この花柄リネン、ちょこっと使うだけでかわいいので、大事に使ってます^^

2008-02-01 21:15 | from sono

胃腸炎はもう大丈夫ですか?随分コメントしていなかったから、ごめんなさい。

 お花のポーチ素敵ですね。しかもとっても綺麗に作られているのが分かります。私も、もっと上手になりたいな~。

2008-02-01 20:15 | from ひとちゃん | Edit

nanaoちゃんへ
ありがとう、もうほとんど良くなったよ~
それがね、腹痛はそれほどでもなくて、そのかわり吐気がすごかったの・・・水を飲んでも吐いちゃうの・・・
でもポカリだけは飲めて、ポカリを飲み始めてから急速に元気になったよ。さすが点滴並みといわれるドリンクだね^^

2008-01-28 17:40 | from sono

胃腸炎はツライ!大丈夫?体力消耗したでしょ......。
あたしもその痛み1度経験あるんだ。
小腸をぞうきん絞りされるようなあの痛さ。
ううう、しっかり休んでおなかにいいもの食べてね。
冷えもよくないみたいだよー。

2008-01-28 15:00 | from nanao | Edit

れいこさんへ
もうおかゆとか食べれるようになったから、大丈夫だと思います。2.3日前に食べた生カキが怪しいんだけど、ノロかどうかははっきりしないって言われました~

2008-01-24 21:53 | from sono

大丈夫~?
胃腸炎も流行ったみたいやね。
春物も展示会の作品も
無理しないようにぼちぼちね~。

2008-01-24 20:39 | from れいこ

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/153-a87fe60e

