昔作ったタオルのくまちゃん - racssのきまぐれ雑貨づくり



昔作ったタオルのくまちゃん

kuma.jpg

もう10年くらい前?いや、たしか高校生のとき?に作ったタオルのくまちゃんです。
このころ良くテディを作っていたのです。
たくさん作るうち、細身に作っていたくまのボディが、カエルに見えてきて、初代かえるくんが生まれたのでした。
それからしばらくはカエルばっかりだったなあ。
よくプレゼントしましたが、男友達に好評だったカエルのぬいぐるみ・・・弟にもあげたっけ。

最近赤ちゃんのおもちゃ作ってみて、タオルのぬいぐるみ、また作ってみようかなあと思って画像見返してみました。
タオル地って大好き。私は寝るときは必ずタオル必要です。(赤ちゃんか・・・・?)
くまちゃん、ぽてぽてして、かわいいなあ。
テレビに出ていた丸山動物園の赤ちゃんライオンもこんなおなかをしていました^^
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
ふふ、ちょっと犬みたいでしょ。
耳が少し下すぎたのかなあ。
ふにゃっと笑った口が好きなんです。

2008-02-01 21:16 | from sono

高校生の頃からもう手作りが得意だったんですね!!
このクマちゃんの顔、とっても可愛い☆だけど、この感じのクマが売っているのを見た事が無いところがまたいいですね(^^)

2008-02-01 20:13 | from ひとちゃん | Edit

鍵コメさま
ありがとうございます^^
楽しみだなあ~
こちらも最後のつめに取り掛かってますよ~
待っててくださいね。

2008-01-28 08:52 | from sono

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-27 13:33 | from -

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/154-e6ee935a

