元祖かえるくんと語らう - racssのきまぐれ雑貨づくり



元祖かえるくんと語らう

CIMG2994.jpg

本日の白かえるちゃん、元祖かえるくんと熱く語っています。
はじめて作ったかえるのぬいぐるみがこの元祖かえるくん。
もう12年くらい前?の作品です。
色や手足が長いところは「ふたりはともだち」という絵本のかえるくんに似ているでしょ。
いつもは棚の上で、ラベンダーのサシェを斜めがけしてて、機嫌いい顔して足をぶらぶらさせています。
本日のテーマ。おうちカエルとしてのモチベーションについて。新人の白かえるちゃんに語る。

今日は左目にものもらいができてしまったので、縫い物はやめておこうと思いました。
・・・がパソコンに向かっていては意味ないですね。
作りたいものたくさんあるのに、なんだか進みません。
それでブログのテンプレートをいじったりしてたわけですが、目が疲れちゃったみたい。

ナチュラル系のハンドメイドやインテリアの素敵なブログをサーフィンして気づいたこと。シンプルな白ベースのテンプレートにされてる方が多い。
景色や雑貨やカフェなどのかわいい写真を載せてるブログは、黒ベースのテンプレート率高し。
なぜ?なぜなぜ?やっぱり法則があるのでしょうか。

まねっこしようと思ったけど、私の作るものはちょこっとカジュアルというか、なんでもありだし、かえるくんとかひょうきんなのもいるので、ただ単に白いテンプレートだと冴えない感じ・・・
それに写真があんなに大人っぽく素敵に撮れない。
うーん、うーんと悩んでみましたが、このテンプレートくらいのさじ加減がよいみたいです。
これでよしとしましょう。


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/159-a9d21ee7

