乙女シックなぺたんこトート(ヤフオク) - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


乙女シックなぺたんこトート(ヤフオク)

CIMG1957.jpg
なんといっても気に入っているのはこのボタンたちです。
かわいいボタンを集めているのですが、今回のバックはシンプルにしたかったので、カラフルなボタンじゃだめだなと。

白系のボタンをたくさん並べてみて、最終的に決まったのがこの3つ。
どれも良く見るとマーブルになっていて、すごくかわいいんです。
それに同じ白系でもミルクみたいな白、象牙みたいな白、半透明なゼリーみたいな白、とみんな違うんですね。

バックの素材は、これまた最近お気に入りの、ハーフリネンのツイル。
このグレーがどんな色とも合う気がして。
ツイルというカジュアルな織り方でも、やっぱりリネンの光沢感がちゃんとあって、なんとなく上品な感じがします。

バックをオークションに出すのは初めてなのですが、よく作ってきたアイテムなので、これから時々出してみようと思います。
まあ、基本的に自分が使いたいデザインしか作れないので、地味目な感じが多いと思いますが、どなたか気に入ってくださったら嬉しいです。
そのうちショップにも・・・。
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
ああ、ほんとにスカートみたいですね。(思いつくままに作ったのがばれてしまう)(笑)
このくらいのラブリー加減なら、自分でも持ちたいなと思ったんですよね。

さおりさんへ
さおりさんもかわいいのたくさん作っておられるじゃないですか~やっぱりハンドメイドは楽しいですよね!

2007-02-06 21:24 | from sono

シンプルだけど、かわいらしい(^^)♪
女の子のスカートを思わせるタックがまたいい感じ
ですよね~☆

2007-02-05 22:47 | from ひとちゃん | Edit

可愛いです♪

sono-buさん!
可愛いです!!!!
シンプルだけど、乙女チックなところはガッチリキャッチしているsono-buさんの作品に、ガンガンにアドバイスを頂いております(笑)

私もsono-buさんのような可愛い作品頑張るぞぉぉヽ(`Д´)ノ ぬぉぉぉ

2007-02-05 16:15 | from さおり | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/16-9e5dfdfc

