白い刺しゅう - racssのきまぐれ雑貨づくり



白い刺しゅう

CIMG2997.jpg

練習中です。
ハンドステッチでスカラップをしてみようと思い立って、根気がないくせに始めてしまいました。
まず練習用にちくちく・・・
ミシンで荒くステッチした上から刺繍糸でかがっていきます。
ついでにracssのRをチェーンステッチで刺してみました。
この糸はうすーいベージュで、やわらかい白なので好きです。
真っ白な白糸刺しゅうは品格がある感じですが、この白だとちょっとカジュアルかな。
私らしいかなと思っています。
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
そうそう、始めるまでが大変なんですよね~
丁寧にちくちくと、根気強さを身につける訓練になるかしら・・・

2008-02-08 11:51 | from sono

白とベージュの組み合わせってとっても清楚で柔らかい雰囲気になりますね!さりげない所がまた素敵(^^)刺繍を始めると思うと面倒になるのですが、始めると集中しちゃいますよね!

2008-02-07 21:56 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/162-bae26344

