収納とインテリアの本 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


収納とインテリアの本

幸せの賃貸インテリア―収納に工夫して、賃貸マンション・アパートですっきり暮らす (Vol.2) (別冊美しい部屋)
幸せの賃貸インテリア Vol.5―賃貸マンション・アパートでスッキリ暮らす (5) (別冊美しい部屋)

2冊も買ってしまいました。
うちは古い賃貸アパートなんですが、玄関や台所はアパートのくせに広々しているんですよ。
それなのにそれなのに。
なんだか最近片付かなくて。
棚をつけたらもっといいんだろうけど、やっぱり出るときのことも考えないとと思うと、使いまわしできるものを作りたいし、壁に傷は困るし・・・
それなりに収納してはいるのですが、使いづらいところがいろいろ出てきたのと、
もっと効率的に収納できるんじゃないかと思って、お勉強です。

この2冊は収納アイデアばっかり載っているんですが、ほかの号はおしゃれな飾り方とか模様替えとかの特集もあるみたい。
収納問題が解決したら、そちらにも手を出してみようかな~
お手頃価格なのも魅力です。
関連記事
コメント
非公開コメント

emiさんへ
今熟読中なんですけどね、ワンルームとか、一部屋に全部納める、みたいな感じ。どうやら一人暮らし初めての人に、基本の片づけと収納を教える本という感じですよ。
だから家族で暮らす家とはちょっと違う感じもありますが、うちでも参考になるアイデアはいくつかありました。
あと、捨てる!特集とか、押入れ特集もあって、良かったですが、すでにやっていることもあり・・・
とにかく、うちには物が多いということと、スペースを贅沢に使ってるからもったいないということがよくわかりました^^;
やる気を起こさせてくれる本なので、買って良かったかな。
3号目の本が二人暮らし特集らしいので、そっちの方も見てみたい気がします~あと最新の6号目には、アトリエの収納お手本もあるとか・・・それも気になるんですよね。

2008-02-18 09:48 | from sono

sonoさん、これ参考になった?いい?いい?(しつこく笑")
我が家も狭い賃貸しアパートなので、どうしようもなくて。。(T_T)
いろんな物は増えてくけど片付かないの・・
自分の家なら自分でなんとかするけど出て行く時のこともあるし悩みますよね~。

2008-02-17 20:22 | from emi(PAS A PAS) | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/165-d87969bb

