てんとう虫ボタンのカードケース - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんとう虫ボタンのカードケース

CIMG3098.jpg

カードケースって、ハンドメイドではメジャーなアイテムだと思うのですが、今まで作ったことがなかったのです。
無印のカード用ファイルにカバーをかぶせる感じで作ってみました。
型紙作ったので、今後は楽だと思うんですが、思っていたより難しかった^^;
きっちり作るのが苦手な私には良い訓練だわ。
もちろんきつくてもダメだし、ゆるすぎたらかっこ悪いし。ジャストサイズ!が肝心です。
同じ要領で、大きいサイズのファイル類も作ってみています。

ところで、仲良くさせていただいてる方から、このブログへコメントができないという連絡がありました~
スパムメール対策で、管理者の承認が必要な設定にしているのですが、関係ある?
今まではそういうことはなかったと思うのですが、他にもできない方がおられましたら、HPに設置してあるメールフォームから教えてくだされば助かります!
 
おなかが空いたのにパスタが切れているので、手打ちパスタを作ってみようと思っています。
今パスタ、高いのよね。小麦粉値上がりのせいですね。
高いといってもたいしたことないんだけど、前の値段を知っているから、いざ買おうとするとついつい買い控えてしまうのです・・・。
簡単なレシピをクックパットで見つけました^^
パスタマシーンはないので、手でのばすのは大変かな?
麺大好きな私なので、もしうまくいったらはまりそうです。
関連記事
コメント
非公開コメント

れいこさんへ
しかもチェックの生地って、裁断は楽でいいんだけど、ゆがみがすぐわかる・・・涙
練習あるのみですね^^;

2008-03-17 15:09 | from sono

ぴったりサイズに作るのって、本当に苦手~。
sonoさん頑張ったんだね。
ボタンも可愛くて春らしい。
あ~私も何か作ろう…。

2008-03-17 11:32 | from れいこ

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/179-23d32c20

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。