くるみのピンクッション - racssのきまぐれ雑貨づくり



くるみのピンクッション

CIMG1984.jpg

久しぶりに会った友達にプレゼントしようと作ったくるみのピンクッション。
かぶせる布は手持ちの中からそれぞれ友人のイメージに合わせてみました。
くるみは前に大量に割っておいたので、簡単。ただ、乾燥しすぎてひびが入ってるのもありましたので、ボンドで穴埋めしておきました。
いつもくるみで作ると、殻とクッション部分の継ぎ目が気になるんですよ。
段差がありすぎというか。それで麻ひもをぐるっと巻いてみました。
ポイントにてんとう虫のちいさなボタンをつけてできあがり。
こんなのです↓
CIMG0833.jpg

そしたら、友達からかわいいボタンのプレゼントをもらっちゃいました!それはまた次回・・・
関連記事
コメント
非公開コメント

さおりさんへ
お約束してた、くるみのピンクッションの画像でした~。
さおりさんのねずみくんはもっとキュートですよ!!

ひとちゃんへ
ありがとうございます。
前にも別の友人にあげたことがあって、そのときは起毛素材で作ったので、くるみとの境目があまり気にならなかったんですが、今回はどうも気になって、麻ひもの出番となりました。

いのちのバトンさんへ
ありがとうございます。
ペットボトルのフタで作ってる方もいますよね~わたしもついフタ取っておいてるんですが、クルミでしかまだ作っていません・・・クルミは内側がごつごつしていて、ボンドと布がしっかりつく気がするんですよね。

2007-02-13 11:34 | from sono

スゴイ可愛い~(๑→‿ฺ←๑)
くるみのピンクッションだなんて発想もグットだわ(^^)
友達もきっと喜ぶでしょうね!!!

2007-02-13 00:13 | from いのちのバトン

メチャメチャかわいい~(^-^)v-238
胡桃の殻がナチュラルで、本当に素敵v-257麻紐もポイントになっていい感じですよねv-198

2007-02-12 19:23 | from ひとちゃん | Edit

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

やっぱり可愛いですね~♡

てんとうむしのボタンもなんとも言えずマッチしていて♪
私も今度は布で挑戦してみたいです♪
キュ━.+゚*(o゚д゚o)*゚+.━ン☆

2007-02-12 14:01 | from さおり | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/18-a9abeb84

