かわいいミシン - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


かわいいミシン

CIMG3101.jpg

ずっと探していた、かわいいミシンを手に入れました。
家庭用の随分古い機種ですが、ジャノメのしっかりしたミシンで、なんと!ロック機能も付いているのです。
2本ロックですけどね。巻きロックもできるので、充分です。
なにより、「名機」と言われる頑丈な作りが気に入りました。

モデルがいくつかあって、カラーが違うみたいで、このピンクは好みじゃなかったんですが、タイミングが合ったのでお嫁に来てもらう事になりました。
近くで見ると、ピンクといってもくすんだ感じの、好きな色でした^^よかった。
音も静か、縫い目もきれい!
今まで愛用のチビミシンくんは綺麗にして、知り合いのお子さん用にあげようかなと思っています。
小さいのに洋服製作にも随分頑張ってくれた、かわいいミシンでした。
バトンタッチです。
関連記事
コメント
非公開コメント

emiさんへ
ところが・・・不具合があって、急遽返送修理となりました^^;
無事帰ってきて仲良くなれるとよいのですが。
kw*cafeさんの「おべんとう日和」用の作品制作に使うの楽しみにしてたのに、無理になっちゃいました。
今までのミニミシンで頑張って縫ってます。

2008-03-21 14:00 | from sono

sonoさんこんにちは~。
新しいミシン!!
うきうきしますね~♪
形もちょっとレトロでかわいいです。
やっぱりミシンはジャノメミシンですかね~。
私も結婚当初に買ったコンパクトなミシンを愛用していますが、
実家のおばあちゃんの古いジャノメミシン、
縫い目もきれいだし、音も静かなので
密かに狙っています(笑)。

2008-03-21 12:18 | from emi

nanaoちゃん
かわいいんだけどさ、今縫っていたらなんか変なのよう。ボビンがガチャガチャいう。
説明書読んでいろいろ調節してみているが・・・
故障ではないと思うんだけどね。^^;

うん、今年はたくさん洋服作りたいな~
だって洋裁の本ばっかり溜まって、ほとんど作れていないんだもん。
時間がないとついつい後回しになっちゃうから、
このミシンで作業効率アップして時間短縮するのを期待しているんだけどね。

2008-03-19 22:54 | from sono

ぎゃぼん(のだめ風に)

かわいいぃぃぃぃ(涙)
置いてあるだけでインテリアな電化製品は
雑貨好きの憧れだよね!!!!

あたしはしばらく出してないなぁ、ミシン。
夏に向けて冬眠から目覚めさせるか。
sonoちゃん、今年の夏はお洋服作る?

2008-03-19 19:03 | from nanao | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/181-a39bd878

