まだまだあったかノースリーブチュニック - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


まだまだあったかノースリーブチュニック

CIMG3190.jpg

外は動くと暑い位なのに、家の中は肌寒いので、何を着たらいいか困って作ってみました。
pas a pasのemiさんにもらった、(たぶん)リネン混ウールのチョークストライプの布をダダダっと縫い合わせました。

パターンは前に作ったブラウスの襟ぐりを使おうと思ったけど、結局オリジナルになりました。
襟ぐり、袖ぐり、裾は軽やかさを出したかったので、巻きロックで処理。
こういう布に巻きロックはどうかとも思うんですが、とにかく早く完成させたかったのもあるし。
見返しを付けて、厚ぼったくなるのが今の季節的に嫌だったし。
後ろにボタンがひとつ付いていますが、ボタンを開けなくてもすぽっとかぶって着れます。
胸元のタックを赤の刺繍糸で留めました。
さっそく着てみたら、ちょうどよい暖かさ。
寒がりの私はジーンズに合わせて、あとしばらく、家の中で着てると思いま~す。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/193-71256e0a

