手宮公園の桜 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


手宮公園の桜

手宮公園

急に暖かくなった昨日、散らないうちにと桜を見に行ってきました。
休みだった旦那さんと、お昼ご飯を食べに行ったあと、思いつきで小樽へ。
桜のきれいな公園がどこかにあったはず・・・という旦那さんのおぼろげな記憶頼みで、ふらふらと車を走らせ、発見。
手宮公園です。まさに満開!!
ふんわりと桜の香りが漂っていました。
海も見えて、雲みたいに白い桜がたくさんで、きれいだった~。

vivre sa vie + mi-yyu (ビブレサビ プラス ミユ)(小樽市色内2丁目4-7) にも寄りました。
残念ながら画像はなし。
検索してわかったこと。「vivre sa vie」はフランス語で、“人生を生きる。生活を楽しむ。”という意味なんだって!
FMおたるのパーソナリティをしているという方のブログにありました。
店内にはかわいい絵本がいっぱいだったし、かわいいスタンプもあったけど、我慢・・・
アンティークのボタン、今作成中のワンピースにつけたいな、と思ったけど、我慢・・・・
だって、おこずかいをすでに使ってしまったからです。
何に使ったかというと、お菓子の型をたくさん買ってしまったのです。シリコンのやつ。
そちらはまた改めて紹介しますね。

そのあと、手稲の「べんべや」っていうケーキ屋さんに寄って、ミックスソフトクリームをなめなめ、おうちへ帰りました。
べんべや、どこかに手土産のお菓子をっていうときに、かわいいお菓子がたくさんでお気に入りなんです。「王様のパイ」もおすすめ!
昨日はちょうど混んでいたから早く車出さなきゃと帰ってきたけど、奥にカフェスペースもあるので、今度はそこで一休みもいいかも。

日差しが強くてぐったりしちゃったけど、ひさびさのデート気分でした。
関連記事
コメント
非公開コメント

チャリさなさんへ
ほんと、北海道は桜がきたらもう初夏なんです^^;
変でしょ。
実は最近子供服も作っています。今度ブログにも載せようと思います^^

habaへ
桜の下でお弁当食べたかった!お昼を済ませた後だったので残念でした。
いつか懐かしいみんなでバーベキューなんていかが?

2008-05-03 15:00 | from sono

きれいに咲いてるね~
デート気分ですか。いいですね☆
では今度は私と…

2008-05-02 17:25 | from haba

今、満開なのかー   距離感あるな~

ラブラブですね♪

んで、お洋服も作っちゃうんですね!
スゴイなぁ~.。○

2008-05-02 16:18 | from チャリ・さな | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/194-370c71e5

