女の子ワンピ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


女の子ワンピ

girl`s one-piece

子供服初です^^
どうしても作りたくなって作ってみました。
100サイズ。ワンピースというよりジャンバースカートですね。
ベージュの中厚のブロード生地で、見返し部分はギンガムのダブルガーゼ。
赤の糸をちょこっとポイントに。
いろいろ本を見ながら、サイズなど考えてパターンを引きました^^
小さいと、すぐできちゃうから、いろんなの作りたいな~
子供用でも、ちょっとフレンチシックな感じが好きです。
デザインはいろいろ浮かんで、ノートに書き留めておいてますが、形にできるかな?
関連記事
コメント
非公開コメント

emiさんへ
ありがとうございます^^
女の子のワンピースって、すごく好きです。
小さい子がちょっときちんとめのお洋服着てるのもすごくかわいいなと思います。
自分の子供に着せれたら一番なんだけどな。

2008-05-07 14:16 | from sono

sonoさんこんばんは~。
わぁ!かわいい♪
もろ好みです~。
うちの子供が女の子だったら、
sonoさんに作って~って頼んだと思います^^
ほんとお洋服が作れるのってうらやましいなぁ。
パターンもご自分でひかれて、まさにhandmadeって感じで素敵です!

2008-05-06 17:57 | from emi

hanautaさんへ
ほんとにセンスの良さにいつも憧れているんですよ!
私は興味のあるものが多すぎて、広く浅く、って感じなんですよね・・・でも今は洋裁のマイブームが来ているので、ちょっと丁寧にやってみようかと思っています^^
お互い頑張りましょうね~

鍵コメちゃん
コメントありがとう!
子供服は小さいから、簡単でもかわいいデザインを選んで作れば平気だと思うよ!
いろいろと楽しみだね~^^

2008-05-06 13:34 | from sono

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-05-06 09:06 | from -

sonoさん、ご紹介ありがとうございます^^
写真もたくさん載せていただいて…。

写真ででも癒される人がいれば、
私にとってはとてもありがたいことです。

それにしてもsonoさんは何でも作れるんですね。
私、洋服は無理だなぁ。
一応これでもそっち系の短大出ているんですけど^^;

応援しています☆
お互い頑張りましょう☆


P.S
チビちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。

2008-05-05 09:39 | from hanauta#

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/196-3f6d91cc

