紺のシャツワンピ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


紺のシャツワンピ

CIMG3204.jpg

画像がボケボケ&上半身のみですみません・・・
この時期、1枚で着れてちょっときちんと見える、シャツワンピを作っていました。
素材は中厚のコットンブロード。なんてことない生地なのですが、ぺらぺらしてなくて、色も好きです。
中央にピンタックを波波にミシンで留める、なんていうのかなあ、簡単なんだけど見栄えがするのでやりたかったデザインです。
ローウエストで切り替えて、5センチくらいのベルト布の下からわずかにギャザーのスカートが広がるようにしました。
前あきは全開じゃなくてウエストまで。袖は七部でスカートは膝丈。
襟の内側はチェック柄にして遊んでみました。
パターンは前に作ったシャツからいろいろ変更して好みのデザインに。
シャツワンピはすごく好きなので、もっと作りたいなあ。
関連記事
コメント
非公開コメント

sachiko@さんへ
こんにちは~
画像取り直そうと思っているので、そのうち載せますね^^
甘すぎなくて、ちょっときちんと見えて、着心地は楽な服っていうと私の中ではシャツワンピなんですよー。上下のコーディネート考えなくていいからって話も・・・^^;

2008-05-19 15:11 | from sono

こんにちは。クールな感じでカッコいい
ワンピですね。
こういうワンピをさらっと着こなせたら
いいなぁ。全体も見たい!

2008-05-19 09:20 | from sachiko@ | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/200-0924ab59

