ギャザーエプロン - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


ギャザーエプロン

CIMG3205.jpg

またも画像がぼやけていますね。
短いカフェエプロンしか持っていないわたし。
縫い物をすると、糸くずが服に付くので、エプロンをすればいいと思って作ってみました。
ギャザー部分の紐は青いストライプのバイアステープ。
腰の紐を通すループや、裏側の返し部分などにも使っています。

肩紐を背中で交差させて、後ろで紐を結ぶタイプ。結ぶ位置は前に回してもきりっとしていい感じ。
ポケットは丸くちょっとななめに付けて、手を入れやすく。
着てみたらなかなか気に入ったので、ギャザーを寄せたキャミワンピなども作ってみたくなりました。

下に着せているのは先日のシャツワンピ。
画像取り直しましたが、やっぱりぼけているのです。
CIMG3206.jpg

一度着てお出かけしました。ベルト部分の切り替え、もう少しだけ上でもよかったような。
ガンガン洗ったら、また雰囲気変わりそうですね。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/201-2e17c84d

