革のボタン - racssのきまぐれ雑貨づくり



革のボタン

CIMG3246.jpg

きのこみたいなこちらは、革のボタンなんです。
表面がしっかりなめしてあるみたいで、意外となめらかだし軽いんですよ。
プラスチックでもこんなボタンありそうだけど、足の部分をみたら、あーやっぱり革なんだ。とわかります。
ボタン好きな人も多いですよね。
ついつい集めてしまう。
でも布小物を委託するようになってから、集めていたとっておきのボタンを少しずつ使っています。
そうしたら、空き瓶に入れて眺めていたボタンがだんだん減ってきた・・・ちょっと寂しい^^;

この革のボタンをずらーっと並べてコートワンピースみたいの作ってみたいな。
秋に向けての野望です・・・^^
長めの足がついてるので、やっぱり秋冬の厚手の服にぴったりなんだろうけど、どうしても使いたくなって先日から作っていた子供服につけてみました。
そちらはまた後日載せますね。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/205-e9794f47

