薔薇のマフィン - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


薔薇のマフィン

CIMG3248.jpg

ローズのシリコン型を初めて使ってみました。
なんかね、型が届いたとき、気持ち悪かったのですよ、バラの渦がずらっと並んでいて。
型の色がレンガ色だから、どぎつい感じがしたのかもしれないです。^^:
でもお菓子にしてひとつずつ見ると、大丈夫ですね。
プレゼント用にかわいいと思う。
そして思ったより深さがなくて、ごつくない。直径は10センチくらいです。
でもこのバラ、薔薇って漢字がぴったりの気がする・・・
もっと、野ばらみたいなかわいいのがあったら欲しいな。
他のお店では、もう少し単純な形のミニローズの型があって、ちっちゃいのができるみたい。
ただ今回買ったお店がすごく安かったので、他では買えない気分です。
ちなみにshop taRcho さんというネットショップで買ったのですけれども。

写真は昨日焼いた、チョコマフィン。お得意の適当レシピ。
何度もトントンして、空気を抜いたつもりでしたが、気泡がはいっちゃってます。
シリコンだからトントンしたときの衝撃が和らいじゃうのかしら。そこは注意点ですね。
あと買ったのは、大きいマーガレットの型。
ワンホールで手土産とか、プレゼント用に焼きたいなと思って買ったんですけれども、まだ出番がありません。
それで作ったらまた載せましょう。
関連記事
コメント
非公開コメント

いいこと聞きました!!
金曜にもう一度見てみますね^^

2008-06-03 18:17 | from ゆき

ゆきさんへ
かわいいのたくさんあるでしょう?
金曜日になると、アウトレットが出されて少し安くなってるんですよ。欲しいのが出ていたらお得!
実は私が今回買ったのは全部アウトレット^^
おすすめです。

2008-06-03 15:55 | from sono

薔薇の形が素敵ですね!
早速shop taRchoさんのHP見てきました。
私もいろいろ欲しくなっちゃいました^^

ん~、きっと衝動買いしちゃうんだろうなぁ・・・

2008-06-03 13:33 | from ゆき

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/206-a824f74c

