ギャザーキャミチュニック - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


ギャザーキャミチュニック

CIMG3249.jpg

北海道も少し初夏の雰囲気が出てきたので、涼しげな服をと思って作ってみました。
この布は、気に入っていたけど今はほとんどはかないロングスカートから。
麻ローンっぽい感じです。
生地巾を最大限に使ってギャザーを寄せましたが、もともとAラインの布なのでギャザー少な目でも裾はふんわりです。
裾の始末は巻きロックで。
襟ぐりから続く縁取り、肩紐はリネンのバイアステープで。
よく考えずダダダッと作ってしまったので、細かいところ反省点もあります。

まあ、とにかく気に入っている布を有効利用できて嬉しいのです。
・・・が、今日からまた肌寒い北海道・・・おうちの中でストール復活です・・・
関連記事
コメント
非公開コメント

berinさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
そちらのブログへもお邪魔して、かわいいドールたちもみせていただきました。
カメさんとペンギンちゃんがとっても好きです。
お知り合いになれて嬉しいです。
また来て下さいね!

2008-06-08 19:05 | from sono/racss

sonoさん、はじめまして~belinkoubouのbelinと申します。
先日kw*cafeさんのイベントでお世話になりました。

コーヒーの麻袋で素敵なバッグ作られてますね!
実は私もそういうものも時々作ったりしています。
そして実家は札幌なのです。
とても親近感があったのでカキコしてみました。^^
色んなものを作られているんですね!
このチュニックも素敵ですよ~♪
また素敵な作品を見に時々遊びに来ます^^♪



2008-06-08 15:18 | from belin

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/207-5c38fe72

