夏マフラー - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


夏マフラー

CIMG3250.jpg


夏マフラーできました。
襟あきの広い服にもおしゃれに巻いてほしいです。
くしゅくしゅストールもかわいいけど、これは細巾ですっきりと。
花柄リネンをレースで切り替えました。

CIMG3251.jpg

もう一タイプは端にレースをつないだもの。
ちょっとしっかりめのリネンなので、ネクタイ風に結んでもかわいいかも。
どちらもチャリチャリさんの「おでかけ日和」イベントに送る予定です。

5月中はなんだかバタバタと過ぎてしまい、委託店舗さんにも新作を送れずにいました。
それなのにそれなのに!HPを見て下さって、気に入ってくれた2つの雑貨屋さんが新しく委託の依頼をしてくださいました~
嬉しい限りです。どちらも絵本を取り扱う、かわいいお店です。
先にお話をいただいていたのは、作家屋Gasha館さん岩手県にあります。
そして先日お声をかけてくださったのは、Books Loom kadoさん。
こちらは福岡県のお店です。
どちらも素敵なお店で、行ってみたい!!
いつか全国雑貨屋めぐりの旅がしたいです^^

以前からお世話になっているハニストさんkw*cafeさんへも送りたいものがたくさん。
作りたいものの構想はたっぷりメモしてあるので、製作に取り掛かっています。
完成したら、随時ご紹介しますね。
関連記事
コメント
非公開コメント

emiさんへ
そうなんですよ~お店のブログをさかのぼってみていたら、kusukusuさんのアクセサリーも紹介されていました!あとでemiさんにも聞いてみようと思っていたところでした~
ほんとに5月は何もできなかった・・・
今月は計画的にやらなくてはと思っているところです^^

れいこさんへ
わたし、いつもは全然頑張れていないんですよー・・・。
やる気が起きてのってくると、だだだっといろんなもの作って、アイデアもどんどん沸くのですが、そこにいくまでが・・・
キャンドルナイト、今度は私も参加してみようかなあ。茶香炉用のちっちゃなキャンドルしかないけど・・・。
でも茶香炉に火をつけると、模様から灯りがもれて、幻想的なんですよね^^

2008-06-09 23:19 | from sono/racss

sonoさん、こんばんは☆
あらっ!Books room kado.さん?!
私も置かせてもらってますよ~。
これで一緒の委託先がまたひとつ増えましたね~。
嬉しい限りです♪
私も5月はなんだか製作が進みませんでした^^;
頑張ってるsonoさんを見習って、
私も6月は頑張らないと~。
梅雨の雨で布の水通しはできないし、
アクセの写真も撮れないけど~(涙)。

2008-06-09 21:51 | from emi

すごいね~!
わたしもsonoさんのようになりたいなー。
頑張らないとなー。。。

キャンドルは、いろいろ作りながら
自分の方向性を見極めているというか
まだまだこれから、という感じ。
「100万人のキャンドルナイト」が近づいていて
気分だけは盛り上がってるんやけどね。

夏でも巻き物は必需品!!
下の方が特に好みです♪

2008-06-09 20:00 | from れいこ

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/208-98799ad2

