あずきパウンド - racssのきまぐれ雑貨づくり



あずきパウンド

CIMG3257.jpg


実はこの間から、夫婦で朝バナナダイエットしています。
こんなんでいいの?っていうお手軽さがポイント。
朝ごはんをバナナと水にするだけで、昼と夜は普通に食べていいの。
ただし、うちは夜ごはんが遅いので、そこはちょっと工夫が必要なのですが。
とても楽なのに、3日目で少し減っていた!
むくまなくなってきた気もするし。
何より、いつも朝はお弁当の準備と「絶対朝はご飯党」の夫のために朝食の準備でてんやわんやだったのが、朝食はバナナをぽんとテーブルに出しておくだけでよい!
この差は大きいよ。
夫自ら「これ、やってみよう!」と言い出したダイエットなので、もちろん文句などはなし。
ただし、バナナの味にうるさくなった・・・

まあ、おやつも昼間は普通に食べていいので、今日もケーキを焼きました。
本日は小豆入りのパウンドケーキ。
中力粉で作ってみましたが、膨らみがやや足りない気がするだけで、味は問題なし。
スポンジケーキには向かないと思うけどね。
小豆はほんのり甘みをつけて炊いておいたものです。
明日にでもあずきマフィンを作りたいと思って、残りを保存してあります^^
関連記事
コメント
非公開コメント

belinさんへ
こんばんは!
belinさんの旦那さまもご飯党なんですね。
うちも、やっぱり朝はお米じゃないと力が出ないって言ってたんですが、本人が言い出したことなので、続く限りやってみようかと思っています^^

2008-06-11 22:46 | from sono

こんばんは~!
委託先良かったですね~^^
夏マフラーもとっても素敵です!いろんな所からお願いされるのわかりますよ♪
頑張って下さいね。

朝バナナですか~ウチの夫もご飯党、納豆なしは有り得ませ~んので無理みたい。
バナナは果物で出したりしますし・・・^^;
でも痩せてほしいなぁ~あ。。。
小豆入りのケーキおいしそ!!

2008-06-11 20:04 | from belin

sachiko@さんへ
ありがとうございます。
無理しないようにしながら、楽しく製作したいと思っています^^
sachiko@さんの作られる素敵な物にも、いつも刺激をもらっているんですよ~

2008-06-10 23:22 | from sono

最近、私もバナナ食べてます。
ほんと、気軽に食べれていいですよね。

新しい委託先が2軒も!
おめでとうございます。
新しいお店との出会いはうれしいですね。
ますますのご活躍を!(^^)

2008-06-10 11:43 | from sachiko@ | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/209-1e87890c

