マッチラベルの小瓶 お茶会 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


マッチラベルの小瓶 お茶会

CIMG1946.jpg

オークションに出品中の、ちいさな小瓶です。
マッチラベルコレクションの中から、かわいい図柄を選んで貼りました。
これはお菓子やさんかなあ~、それともお茶を扱っているお店なのかもしれませんが、ドイツ語の表記になっています。
お店の広告がわりに配られたマッチのラベルのようですね。
奥様3人でお茶会をしている様子。
このシリーズは他にも何枚か持っていて、どれもかわいいんですよ。
少し古いラベルなので、味わいのある色合いが好き。
白い麻ひもで持ち手をつけましたので、一輪挿し風にも飾れます。

前にはカフェのマッチラベルで作ってみましたが、それは今回のより小さいビンで、シンプルな感じでした。(下の画像)
いくつか並べて飾るのもいいと思うので、また作ってみようかな。

CIMG1260.jpg

関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ

そうですね、さりげない小さなお花を一輪。が似合いそうですね。
マッチラベルも切手と同じで1枚にいろんなお話が潜んでいて、眺めていると飽きないんですよ。

2007-02-25 09:28 | from sono

小瓶がとっても可愛くオシャレになっています。
この瓶を窓辺に掛けて、野のお花を入れてあげたら
また素敵ですね(^^)

2007-02-23 16:47 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/21-fef3c5ee

