巻きスカートエプロン - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


巻きスカートエプロン

CIMG3261.jpg

スカートみたいなエプロン、作ってみました。
後ろはしっかり重なるようにしたので、ほんとにスカートとしても大丈夫のはず。
このベージュタイプは中央に4本タックをとり、ポッケは斜めにつけました。
紐は細めにして、先っぽにレースをちょこっと。
CIMG3262.jpg

こちらはネイビータイプ。
タックは左右に3本ずつ、すこし細めに入れてみました。
ポッケにはお気に入りの彫り模様の入ったボタンを二つ。
白と赤とエプロンの紺でトリコロールカラーになりますね^^
ふたつともこの度はチャリチャリさんへ。

某おしゃれ通販で、似たようなかわいいエプロンを見たことがあるのですが、それは重なりが少なかったのと、ペラペラな感じだったので、自分の好きな感じに作りたかったのです。
もう一着、グレーの生地でピンタックいっぱい入れたのも作ったのですが、それは一番最初の試作だったので、あちこち気になるところが・・・自分用にしちゃいました。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/211-5587c598

