100円ショップの待ち針 - racssのきまぐれ雑貨づくり



100円ショップの待ち針

CIMG1999.jpg

しばらーく待ち針なんて買ったことがなかったんですよ。
高校生のときに、100本くらい入ったプラスチックパールの頭の待ち針を買って、それで間に合っていました。
たくさんあるので、壁にカードを飾るのにも待ち針を使っていたくらい。(これは小さい穴しか開かないのでおススメです!)

ところが、最近待ち針が足りなーい!
曲がってしまったものもあるし、よくピンクッションをプレゼントするので、そのときに刺してあげたりもするし、いつのまにか減っていました。
ミシンかけのとき、しつけをせずに、待ち針で細かく留めて縫っているんですが、本数が入ります。
でも、もうあのパールの待ち針は嫌なんですよ。
白はまだしも、濃い目のピンクのパール待ち針が好きになれなくて。
かならず白パールとピンクパールはセットになって売ってるんです。

ガラスの頭のがいいと探していたら、なんと100円ショップにあるじゃありませんか~
「パッチワーク待ち針」として小さめの頭の待ち針です。
50本入り。即お買い上げです。
別の100均で買ったレース糸と一緒に撮ってみました。
この糸も、重ねてディスプレイしておくとかわいいんですよね。
関連記事
コメント
非公開コメント

さおりさんへ

この待ち針は、実はキャンドゥでみつけました~
その後手芸店にも行ってみたら、ガラスの待ち針あったけど、色がきれいじゃなくて、こっちのほうが断然好みでした☆

2007-02-25 09:32 | from sono

すごい!!!
前の動物の置物といい、sono-buさんの近くの100円ショップは可愛いのがセレクトされていて、本当に羨ましいです~σ(TεT;)
レース糸もとっても綺麗です~♡

2007-02-24 16:19 | from さおり | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/22-4c88069e

