エコな小瓶 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


エコな小瓶

CIMG3295.jpg

ガラスにもきれいに貼れる糊を手に入れたので、空き瓶にコラージュしてみました。
これはドリンク剤の小瓶です。
もっとかわいい形の瓶を見つけたら、商品化したいなあと思って試作。
お友達にひとつプレゼントしました^^
こういうジャンクなコラージュのときは、かすれたような印刷の切手のほうが古っぽい味が出ていいですね。
左側のはアルゼンチンの牛くん切手。カメラ目線なのがかわいいんですよ。
口部分に白い麻紐を巻きました。
右のはチェコスロバキアの建物切手。ただ、チェコのこのシリーズは紙がとても薄いんですよ。
使用済み切手なのでますますだと思うんですが、糊が染みてしまう!
変な筋がついてしまいました。
こちらは口部分をリネンのはぎれで覆ってみました。すっきりしていい感じ。
こないだカラーレースペーパーも仕入れたので、しばしコラージュにはまりそうです。
関連記事
コメント
非公開コメント

nanaoちゃんへ
こちらこそ注文ありがとう^^
私も天気が崩れないうちに、と急いで撮っておいたのでした。
喜んでもらえてよかったよ~

れい子さんへ
あ、もしかしてあのマスタードかな?
いい形ですよね~
ドリンク剤でも、ちょっとお高い小さい瓶のやつ、かわいいんですよ。でもなかなか買わないから、空き瓶も出ない・・・たまにオークションで、古い薬瓶やインク瓶が出ていて、入札しようか迷っています。

2008-07-07 21:36 | from sono

どうもありがとう!

そうそう、これ!嬉しいサプライズでした~(^^)
ほかの雑貨も一緒に写真に撮ってblogにアップしようと思ったんだけど
なんだか今日は曇り空でうまくいきませんでした。
sonoちゃんほど上手には撮れないと思うけど
近々載せるので見に来てね♪

2008-07-07 17:00 | from nanao | Edit

瓶、好きです!

今お気に入りなのは、某つぶマスタードの瓶。
短く切ったお花を一輪いれたりするのに
ころんとしててかわいいんだけど
作品にするならこんな風に色が着いている薬瓶が
いいかも~。
紐についたちっちゃいタグもいいですね♪

2008-07-07 12:21 | from れいこ

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/221-610fdcef

