切手でブローチピン - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


切手でブローチピン

CIMG3302.jpg

ちっちゃなカブトピンに、切手ストラップと同じ方法で作った革ピースをつけてみました。
おともだちへのプレゼント用と、自分用^^
上の赤紫の切手は、チェコスロバキアの新聞配達人。
下の薄茶の切手は、ルーマニアの郵便制度を現したもの。
どちらもお気に入りの、小さめの切手です。
どちらの切手も、色が他にもあるみたいで、今手元にはこれしか残っていなかったのですが、確か青系とか、緑のも見たことがあります。あと上のほうは赤系のとか。
色が違うとまたイメージが変わっていいかも。
関連記事
コメント
非公開コメント

emiさんへ
そうそう、この配達人の切手は、ミシン目さえもついていなくて、適当に四角く切ってあって。
やっぱり秋はキノコ!!ですね^^

2008-07-20 18:12 | from sono

かわいい~^^
私もどちらの切手も好き~。
特に郵便配達人、LOVE。
いろんな色、ありますよね。
東欧の切手は、ざらざら感と、
中心に印刷されていなかったりするゆるさが
たまんないですよねぇ(笑)。
私も今秋はキノコの切手などを使って
バッグチャームなどを作る予定です♪

2008-07-20 16:46 | from emi

