リネンのコーヒーフィルター 出品中 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


リネンのコーヒーフィルター 出品中

CIMG3313.jpg

リネンのコーヒーフィルターを以前にオークションに出したら好評だったので、
今週もいくつか出しています。
ハンドメイドのフィルターはときどきオークションで見かけますが、繰り返し使えるということでエコでお手入れ簡単!と強調しているものが多いですね。
でもわたしの考えはちょっと違うんですよ。
前にもブログで書いたとおり、繰り返し使えるといっても、定期的に交換が必要だということ。
また、ただ軽く洗って干しておくだけでは、どんどんコーヒーの油が目に残り、酸化してコーヒーがおいしくなくなってしまうということ。
正しいお手入れについては、以前の記事を見てくださいね。

リネンのフィルター・お手入れ法

それで、コーヒーが大好きで、紙のフィルターよりおいしいコーヒーを淹れたいと思っている方、
それからリネンが大好きで、日常のアイテムに加えたいという方などにおすすめです。
オークションで落札いただいた方には、お手入れ方法をまとめたカードをお付けしています^^
興味ある方はこちらから→ヤフーオークション出品リスト
(古本なども出しています^^;)
←(追記:2014/5 最近はコーヒーフィルター作っていないんです、ごめんなさい。


スポンサードリンク
オールインワンジェルで30代後半のお肌ぷるぷるになるかやってみた
関連記事
コメント
非公開コメント

ゆきさんへ
こんばんは~
私もかなりめんどくさがりで、腰を上げるまでが随分かかるんですよー。
でもくいしんぼうでもあるので、おいしいもののためなら頑張れるときもあります^^
リネンのフィルターは雑貨としてもかわいいのでいいですよね!

2008-07-16 23:35 | from sono

こんばんわ^^
以前もブログでリネンのフィルターが出ていたとき「おぉ~!」と目が釘付けになりました。
随分前にネルで作ろうと思ったこともありますが、実行されずじまいで。。。(*^-^*)テヘ
何故かって・・・ズボラだからです(笑)
美味しいコーヒーは飲みたいけれど、お手入れを考えると・・・って感じです。
でも、sonoさんの雑貨は私にとってとってもツボなんで、「ポチッ」としないように我慢するのがつらいです!(>_<)

2008-07-16 22:19 | from ゆき

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/226-ab932d05

