シリコンのお弁当カップ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


シリコンのお弁当カップ

CIMG2000.jpg

最近主人の仕事が変わって、毎日お弁当を作ることになりました。
お弁当箱を仕切る、アルミカップって、必ず必要ですよね。
でもアルミだと、ゴミの分別のときに面倒なので、少し割高だけど紙のを買っていたんです。
紙だとレンジで温めなおしもOKだし。

それがなくなりそうなので、いつもの100均に行ったら、これ、見つけちゃいました~
シリコン製のカップ。

私の買った中サイズは3個で100円なんですが、温めなおしはもちろん、耐熱温度が200度なので、カップにいれたまま焼き目をつけることもできるし、洗って何回も使える!
これは長い目で見てお得&環境にも優しいのでは?
うれしくなっちゃいました。
関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ

これは、お弁当コーナーに置いてあったんですよ~
別のお店ではお菓子コーナーにありましたが、それはもう少し固めの感じでした。でもどちらもよさそう。
今週に入って使っていますが、なかなか使いやすいです。
色違いもほしいなと思っているところです~

2007-02-27 22:30 | from -

私もこれを見かけて気になってましたが、お菓子の発想しかなくて、でもお弁当にいいですよね。
息子の幼稚園が始まるのをきっかけに購入しようとおもいました(^^)

2007-02-26 13:34 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/23-0fff1b53

