夏のキムチ鍋 - racssのきまぐれ雑貨づくり



夏のキムチ鍋

CIMG3363.jpg
さすがの北海道も、暑いです!!
このところ、疲れが溜まっていて体が重い・・・
鍋で野菜とお肉をたくさん食べて、回復を狙おうということで、夏のキムチ鍋です。
今回のメインは大根なんですよ。
大根はピーラーで薄く長くむきます。
ぴらぴらと剥けた大根をわんさか鍋に敷き、その上にズッキーニや豚肉、ねぎ、きのこなどを並べます。
しょうゆ漬けのニンニクもスライスしてたっぷり。
それから千切りのきくらげとゴマもたっぷり。
汗をかきながら、ふうふう食べれば体もすっきりします^^
ちなみにスープは市販のキムチ鍋の素でお手軽に*

関連記事
コメント
非公開コメント

*emi*さんへ
こんにちは~
ただ単に、冷蔵庫の整理もかねているんですがね^^;
きくらげ大好きで、千切りになって乾燥したのを大袋で買ってあるので、何にでも入れちゃいます。

2008-08-12 12:44 | from sono

キムチ鍋、大好物です!
大根…なるほど。
ズッキーニ…きくらげ…ゴマ…
目からウロコですが、どれも美味しそう~。
今度ウチでも試してみよーかしら^^

2008-08-11 21:32 | from *emi* | Edit

habaへ
札幌も今週は暑いよ~30度前後ですが・・・
ちなみに本日はラムカレーです^^
汗かくぞ!

2008-08-07 14:17 | from sono

ピリカラあつあつ鍋ですか~見てるだけでも汗と涎が…
石川も暑くて連日のクーラーで体も重い。暑いときには熱いものでと言うくらいだし、夏の鍋もいいね~
釧路も暑いってオヤジが言ってた。25度くらいで…

2008-08-07 10:40 | from haba

れい子さんへ
お昼からふうふう食べてました^^
市販の素があったのでそれで作ったのですが、もう少し甘いほうが好みでした。
でも大根がしんなりとおつゆと絡んで、おいしかったです。
トムヤムクン、好きだけどちゃんと作ったことがない・・・今度挑戦してみます!

2008-08-06 21:32 | from sono

美味しそう~!
お野菜いっぱいでいいですね!
好きなものばかり入ってる。。。

ピリ辛大好きです。
我が家は、お漬物が苦手な人が居るので
豆板醤を入れて真似してみようかな♪

あ、夏の鍋といえばトムヤムクンもいいですよね。

2008-08-06 19:41 | from れいこ

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/231-6e941e89

