ちいさなシフォンケーキ - racssのきまぐれ雑貨づくり



ちいさなシフォンケーキ

CIMG3381.jpg

はい、またしても食べ物の話題ですが。
シフォンケーキって大好きなんですが、うちのオーブンでは焼けないと思っていたのです。
庫内の高さがちょっと足りないから。
だけど、小さい型なら、その分高さも当然低いわけですね。
15センチくらいの型なら平気だろうなと探していましたら、なんと100均に12センチの型が売っていると知りまして、レシピも検索したらたくさんありました^^
17センチ用の分量で、12センチ3個分くらいだそうです。

早速先日から作ってみて、本日は3回目。
かわいいサイズのケーキができます。
小さいけど、二人でコーヒータイムにはちょうど良いサイズ。
今日はカラメルシフォンにしてみました。

 ←プレゼントの時は、紙の型で焼くとそのまま渡せて便利。できればこういうふたつきのがいいですね。
関連記事
コメント
非公開コメント

sachiko@さんへ
こんにちは!
ファンだなんて、ありがとうございます!
紙モノもぼちぼち作ってはいるんですが、これ!と納得いくのがないんですよ~
商品化にはもう少しですが、今ひとつ試作中のものがあります・・・^^待っててくださいね~

2008-08-20 18:48 | from sono

こんにちは~。sonoさんはお菓子作りもお料理も
上手で食べに行きたいくらいです!

紙モノの雑貨は最近は作られないんですか?
実は密かにUPされるのを楽しみに待っています。
(^^)sonoさんの雑貨のファンです~。

2008-08-20 16:34 | from sachiko@ | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/234-36d2eb5f

