東欧切手のミニ封筒 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


東欧切手のミニ封筒

CIMG2001.jpg

できたばかりの作品です。
ちょっとお礼を渡したり、プレゼントに添えたりするのに便利なミニ封筒を切手でおめかししました。

切手はいろいろ。一番手前の女の人の切手はハンガリーのものです。
真ん中は蒸気機関車が描かれていますが、国名が小さすぎて読めませんでした。1928・T.48 と数字があります。
一番後ろのはモノクロでかっこいいので気に入っているのですが、キリル文字で書かれているので、ロシア語圏のどこかかなあ・・・

封筒の下には赤や黒の糸でアクセントをつけ、セットのカードにも端っこに赤いワンステッチを入れました。
男の人に手渡しするのにも使えそうな、シンプルでちょっとかっこいいイメージにできあがりましたよ。


CIMG2002.jpg

それから、中を開くと「bonjur(ボンジュール)」の文字が。
ちょっと楽しくなるでしょ。

ショップではバリエーションを増やして、好きな切手の柄を選んでいただけるようにしたいと思っています。

関連記事
コメント
非公開コメント

ひとちゃんへ
ありがとうございます。
私が好きなのは地味な切手が多くて、じっくり見てるとじんわり好きになってくる、みたいなデザインが多いと思うんですが、気に入ってくれる人がいたらいいなあ~と思ってます。

いのちのバトンさんへ
オークションとネットショップと両方出そうとおもっているんですけどね、まだ出してません・・・
あと何種類か作ってからと思ってるんですが。

habaへ
なつかしいね~
封を開けるときのわくわくした気持ち。

2007-03-02 21:02 | from sono

ボンジュ~ル!シンプルで素敵な封筒だね~切手の存在がいい味だしてると思うよ。
最近手紙とか書いてないから、昔を思い出したよ。

2007-03-02 12:27 | from haba

きゃー!!!またまた素敵な作品ですね(^^)
いいわぁ~欲しいなって思うケド・・・これってショップに行かなきゃ購入できないのかしら???
オークションには出品しないのかしら???

2007-03-02 02:18 | from いのちのバトン

オシャレなミニ封筒ですよね(^^)ショップでは切手を選べるようになったら、また頼む方の楽しみもあっていいですよね☆

2007-02-28 17:24 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/24-a52ccae6

