ギャザーたっぷりブラウス - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


ギャザーたっぷりブラウス

CIMG3385.jpg

調子が悪かったので修理に出しまして、すっかり機嫌よくなったミシンで作ったもの。
先日のティアードスカートと同じ布で、ブラウスです。
薄い綿麻で透けるので、ギャザーたっぷり入れてみました。
後ろにボタン一個ついています。
初めは裾はそのままふわりと、と思っていたけど、試着してみたらマタニティ・・・
それで急遽裾を足しました。
これが着やすいので大正解。
風を通すので涼しいし。
ちょっと寒かった日に、長袖タートルのカットソーを重ね着してみたけどそれもよかったです。
他の生地でも作ってみようかなと思っています。
関連記事
コメント
非公開コメント

れいこさんへ
ということは、れいこさんはかっこいい感じが似合うのかな?
わたしはちびっ子なので、あまりラブリーにしちゃうとまずいんですけども、ゆったりらくちんなのが最近好きなんですよね~

sachiko@さんへ
ブログ変えたんですね!あとでお伺いします^^
もちろんリンクしてくださ~い。
わたしのほうもリンクコーナーに追加しておきますね!

2008-08-31 18:07 | from sono

布の使い方もすてきですね!

こういうの、ふわ~んと着られるといいなぁって
いつも思います。
ま~似合わないんですよ。びっくりするくらい。
でも、いつまでたっても憧れです。
重ね着ができるのはいいですね。
年中着られますもんね♪

2008-08-30 20:27 | from れいこ

ミシン修理したんですね!
早速かわいいのができてますね~。
そちらはだいぶ涼しいですか?

私、ブログを変えたんですが、
sonoさんのブログとリンクしてもいいですか?
前から言おうと思ってたんですが・・。

2008-08-30 20:08 | from sachiko@ | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/240-66dcaa55

