紙芝居ブックカバー - racssのきまぐれ雑貨づくり



紙芝居ブックカバー

CIMG3411.jpg

明日からはじまる、kw*cafeさんの2周年イベント「モノガタリ2・BOOKカバー展」に送った作品です。
ちょっとうまく撮れなかったけど、切手のコラージュをアイロンプリントしてみました。
紙芝居をイメージして、横にはお話の文も付けました。
ポケットになっていて、しおりを入れておけます。
しおりは色合いを合わせたハンガリーの切手を革に貼ったものです。

CIMG3412.jpg

閉じるとこんな感じ。パタパタ開かないように、ゴムで留めるようにしてみました。
文庫本サイズです。

イベントにはいろんな作家さんのブックカバーが集まりますよ~
kw*cafeさんのブログにも、詳細がアップされる予定ですから良かったらのぞいてみてね。
関連記事
コメント
非公開コメント

emiさんへ
どうしても切手を使いたかったんですが、刺しゅうで表現する自信もないし・・・と考えてみました。
emiさんのも見ました^^はりくんかわいい~

2008-09-03 19:57 | from sono

あ!sonoさんのブックカバー発見^^
新しい試みとはアイロンプリントだったんですね。
おもしろい!
切手がしおりになっているところもsonoさんらしくてかわいい^^
kw*cafeさんのブログも見ましたが、
ほんと作家さんの個性がブックカバーにでてて
いいですよね~。
私もブログにupしたので、見てやって下さい(*^-^)

2008-09-03 18:48 | from emi

sachiko@さんへ
ありがとうございます^^
今回は思った以上に味がでてしまった・・・
アイロンプリントを作品に使うの初めてで、バランスを取るのが試行錯誤でした・・・

2008-09-02 14:53 | from sono

こんにちは。リンクありがとうございました。
いいですね~。sonoさんの作るものは
なんというか、味があるんですよね(^^)
革の使い方や選ぶ切手も素敵。

2008-09-02 14:25 | from sachiko@ | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/242-a560ed3a

