気ままにスイーツセット - racssのきまぐれ雑貨づくり



気ままにスイーツセット

Image052.jpg

前から行ってみたかった、珈琲工房K&Y (札幌市北区北19条西3丁目2-29 apt K 1F)さんに行って来ました~
店内は細長く奥へ続いていて、奥にテーブルが3つありました。
前にカフェ本で見ていたけれど、想像していたより広くて、素敵。お店の方も素敵。
それにファイヤーキングで飲むほろにが珈琲は、とっても好みの味でした。
画像は気ままにスイーツセット800円。
いつも写真撮るの遠慮しちゃうことが多いのですが、今日はうちの旦那さんが携帯で撮ってくれました。
ふたりとも同じセットにしたのだけれど、少しずつ違うケーキを入れてくれたので、シェアして食べれたのが嬉しかった。
スコーンとリンゴのカラメルバターケーキとガトーショコラとベリーのチーズケーキとチョコチップクッキー。
わたしのお皿にはリンゴのケーキのかわりにずっしりバナナケーキ。クッキーはプレーンのでした。
どれも珈琲に合う濃厚なお味で大満足。
これだけついてて800円はお得でしょ?

ちょうどわたしたちしかいなくて、コーヒー豆の焙煎の香りを嗅ぎながらゆったり。
珈琲をおかわりしてもう少しいたかったけど、次の予定もあったので腰をあげました。
旦那さんも気に入ったみたいで、よかった^^

関連記事
コメント
非公開コメント

ヤエさんへ
自宅でも珈琲を入れたりお菓子を作ったりできるけど、やっぱりカフェって、特別な時間を味わえますよね。
自分でいろいろ作れると思っても、雑貨屋さんへ行くと欲しいものがたくさんあるのと同じかなあ。ヤエさんのお店もいつか絶対行って見たいです^^

2008-09-27 21:11 | from sono

自宅ぱそこんからではナゼか入力できず・・
(・ω・;

美味し楽しそうですね^^
ファイヤーキングでなんていいなぁ。。
素敵な時間ですね。

2008-09-24 19:28 | from ヤエ | Edit

habaへ
たくさんカフェとかあるからあちこち行って見るの楽しいよね!
うちの主人は珈琲淹れるのが好きなので、あちこちのお店の珈琲を味わってみるのが勉強になるみたい。

2008-09-18 14:27 | from sono

美味しそう~甘い物大好き(^-^)
この前、白馬村行ったとき、ケーキ屋さんハシゴしちゃった!2件合せて5000円くらい使った…
コーヒーも付いて800円はお得だわ~

2008-09-18 13:24 | from haba

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/247-5306e86d

