カフェ usagiさん &委託店舗情報 - racssのきまぐれ雑貨づくり



カフェ usagiさん &委託店舗情報

kanban.gif

和歌山県の海南市にある、カフェ usagiさんからお誘いがあり、新しくracssの作品を置いていただけることになりました。
朝8時から夜9時まで営業しているカフェで、朝ごはんから食べれちゃう素敵なお店ですよ。
近くにあったら絶対に通ってしまいそうなお店です。

来月早々にイベントに参加されるそうで、それに間に合うように急いでいくつか作品を送りました。
そちらは改めてご紹介しますね。

ここで、改めて現在racssがお世話になっている委託店情報を少し。

まず、北海道函館の雑貨屋さん ハニーアップルアンドストロベリーダーリン(ハニストさんは、今月23日にリニューアルオープンしたばかりです。
こちらにあるポストカードの種類はなんと200種類ですよ。オーナーのとんぷくさんも、奥さんのぞぞさんも、かわいいイラストを描かれるのです。
さらにこちらは、ブライスショップの認定も受けています。インディーズのCDも取り扱いあり。
ちなみにお友達の小鳥堂さんのキャンドルもありますよ*

次に、島根の宝探し系雑貨店 チャリチャリさん。
「チャリ」とはインドネシア語で「探す」という意味なんだって。
チョコホリック取扱店でもあり、大きいものから小さいものまで生活雑貨がぎっしりの宝箱みたいなお店です。
ブライダルギフトも取り扱っていて、ゼクシィ関東版10月号にも載っているそうですよ~。
一部雑貨はネット注文もできます。

次に、栃木のkw*cafeさん。
こちらは週に3日だけ営業する自宅ショップです。
テーマを決めたイベントや、ワークショップなども頻繁にされていて、ちょっと大人っぽいアンティーク&シャビーな感じのする雑貨屋さんですよ。
オーナーさんの自作コラージュや刺しゅうなどを毎回のイベントのフライヤーにされているところが毎回楽しみなんです。
こちらには、作品を通じて知り合ったお友達のkusu*kusuさんのアクセサリーや刺しゅう雑貨もあるんですよ*

次に、岩手の作家屋Gasha館さん。
こちらのオーナーさんもアイデアいっぱいの手作りをされる方で、ブログも要チェックです。
個性的な絵本や各種作家のハンドメイドあり。racssはドンゴロスバックや紙雑貨をお願いしています。
ネットショップもあるのでぜひ利用してくださいね~

それから、福岡のbooks room kado.さん。
かわいい赤ちゃんのママで、ブログにもお子さんがたくさん登場。
絵本やおしゃれな輸入雑貨もたくさん扱っておられます。
11月からはネットショップ中心の営業に変更されるということですが、実店舗では毎月はじめの週末にイベントをする予定とのこと。第一回目は「パリのまちかど」がテーマです。
そしてなんとこちらでもkusu*kusuさんとご一緒しています*

こう書き出してみると、それぞれ個性の違ったお店だなあと改めて思いますね。
でもやはり共通なのはかわいい雑貨好きというところ?
大量生産もできないし、のんびりマイペースの私にお付き合いくださって、各委託店舗のオーナーさんには本当に感謝しています。
いつか全国委託店めぐりの旅をしたいなあ。
関連記事
コメント
非公開コメント

sachiko@さんへ
ほんとうにありがたいことです。
わたしなんかでいいのかなあと思いつつ、無理のない範囲でやらせていただくことにしました^^
sachiko@さんの布小物やアクセサリーからもいつも刺激をもらっています*ありがとうございます^^

2008-09-28 17:25 | from sono

新規委託おめでとうございます。
sonoさんの作品はとても魅力的だから
続々とお取引先が増えますね!
全国にracssブランドが広がるといいですね。

2008-09-28 15:52 | from sachiko@ | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/249-32551640

