なつかしの作品たち - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


なつかしの作品たち

今日は、オークションに出品をした以前の作品で、画像が残っているものの中から、気に入っていて再製作を考えているものを集めてみました。
早く作ってショップに並べたいと思いつつ、なかなかできないので、まずは写真でご紹介しますね。

CIMG1706.jpg

こちらは、少し大きめの紙袋で、特別に気に入っている切手を使っています。
その名も「外国郵便みたいなクラフトバック」。
消印風のスタンプも消しゴムはんこで作ってみました。(繊細とは言いがたいスタンプなんですけど・・・)
何セットか作りましたが、このセットは絵本みたいな色柄の建物切手。確か東ドイツのとアルゼンチンのだったと思います。
袋にはマチが5センチくらいあって、A4サイズを半分に折って入れるとちょうどいいんです。
だから、ちょっとした書類やレターセットなんかを入れて渡すのに使ってほしいなと思って作った作品です。
セットごとに微妙にデザインが違っているのですが、ほとんどのセットには口部分には封筒みたいなフタを後ろ側につけていました。
これから作るとしたら、すごく大きくてインパクトのある切手を使ってみようと思っています。

CIMG1087.jpg

続いてはこちら。
フェルトの小鳥のタグです。
小鳥にはぐるっと刺繍糸でステッチをいれ、
キャンディカラーのボタンと組み合わせて、カラフルな麻ひもでつなぎました。
すごく気に入っているのですが、作るのにとても手間がかかったので、なかなかもう一度作れずにいます・・・

CIMG1031.jpg

お次は、革で作ったボタンみたいなタグ。
丸くカットした革にぐるっとパンチで穴をあけて、ボタン風にステッチを入れました。
裏側には英字新聞を貼り付けてあります。
この革はまだ残っているので、近いうちにまた作ってみたいなと思っています。

CIMG1368.jpg

そして最後は、口部分に赤いミシンステッチを入れた、ナンバー袋。
形自体はとてもシンプルなのですが、袋状の紙にステッチを入れるというのがとても難しかった・・・
たくさん失敗作ができてしまいました。
白地に赤のこのデザインは、かなり気に入っているので、どうにかうまく縫う方法を考えて、再製作しようと思っています。

関連記事
コメント
非公開コメント

いのちのバトンさんへ
昨日すこし作りかけてみたんですが、ぜんぜん違うのになりそう・・・そのときどきで、しっくりくる感じって違ってくるんですね。

さおりさんへ
ありがとうございます~
やっぱり楽しんで作るのが一番ですよね。
楽しいとどんどんアイデアがわいてくるし、意欲もでるし。さおりさんのかわいい作品もいつも楽しみにしてます。

2007-03-10 08:32 | from sono

このままでも素敵な作品だけど・・・
これからまた生まれ変わるのね!!
楽しみにしてますね(^^)

2007-03-09 23:46 | from いのちのバトン

すごいなぁ・・・v-10
たくさん勉強させていただいた気分ですe-347
私も作品作り楽しみますv-238

2007-03-08 11:32 | from さおり | Edit

ひとちゃんへ

ありがとうございます。
気力がないととりかかれないんですよ~
作り出すと、とまらなくなっちゃうんですけどね・・・

2007-03-08 08:49 | from sono

鳥かわいいですね!そしてボタンの様に皮に穴を開けて縫うのとか、手がたくさんかかっているから大変なんですね。でもセンスが良くて好みです(^^)♪

2007-03-07 13:46 | from ひとちゃん | Edit

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/25-ee472a39

