木いちごのマーブルケーキ - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


木いちごのマーブルケーキ

CIMG3443.jpg

そろそろあったかい飲み物が恋しい季節ですね~
うちの中は朝とても冷えて、パソコンに向かっていると指先が冷たくなるくらい・・・
ハンドウォーマーがあったらいいな。・・・って、まだ秋が始まったばかりのはずなのにね。
北海道は半年冬といわれるくらいですからね。そろそろ冬ごもりの準備です。・・・クマ?

さて。焼いたのはおとといなんですが、マーブルケーキ作ってみました。
レーズン入りのバターケーキに、表面だけ木いちごのジャムを流して模様をつけました。
焼くとジャムが煮詰まった感じでおいしいのです。
紅茶のほうが合いそうだけど、うちはいつも珈琲です。
バターケーキ類は日持ちするので、今日のおやつもこのケーキの予定。
だんだんしっとりとなじんでくるから、わたしは2,3日あとのほうが好きかな。

一緒に写っているのは、こないだ小鳥堂のれいこさんにもらった、ペーパークラフトで組み立てるやつ。
ニワトリ舎と紅茶の缶ですね。
糊付けしないでおいて、時々組み立てたり、ばらしたりしてニマニマしています^^
さてと。今日はまた忙しいので頑張らなくては。
関連記事
コメント
非公開コメント

れいこさんへ
ご近所さんだったらいつもおすそ分けしますよ~^^
ほんとに寒い!そちらももう寒いのですね。こちらは今日は冷たい雨で体も重たいです・・・とりあえずひざ掛けは出したんだけど。

2008-10-03 23:50 | from sono

あああ美味しそう~。
ご近所さんになりたい!

ほんとに、急に涼しくなっちゃって
足も冷え冷えです。
半年冬かぁ。。。
あったかグッズにも気合が入りますね。
ハンドウォーマー、いいなぁ♪

2008-10-03 22:02 | from れいこ

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/252-2ac3aa36

