秋の新得近郊 - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


秋の新得近郊

CIMG3474sahoro park

今週は新得町あたりで忙しくしておりました。
帰り道に少し時間を取れたので、もうだいぶ遅いんだけどちょっと紅葉を楽しみましたよ。
そして、新得といえば、お蕎麦!新蕎麦の季節ですしね。
新得ののどかな駅前通りにある「みなとや」さんでお昼を食べました。

CIMG3481.jpg
ご飯ものも冷たい蕎麦も温かい蕎麦も少しずつ食べたい人におすすめという、その名も「アベック丼」をいただきました。
天丼かブタ丼から選べて、冷たいお蕎麦もとろろ、納豆、たぬき、かしわ、山菜などから選べます。
それに、汁物として温かいお蕎麦の椀と、お漬物がついて、950円で食べれます^^
上の写真は山菜蕎麦プラス天丼。下の写真は、ブタ丼プラス盛り蕎麦。
なぜかメニューにない盛り蕎麦との組み合わせを頼んだ主人。当然具がないので、50円引きにしてくれました。
お蕎麦も好きな味だったので、次はお蕎麦メインで行きたいな。

営業開始時間が当分の間11時からと変更になっていたので、これから行かれる方はお間違いなく。
わたしたちは10時からだと思っていたため、 1時間つぶすのにあたりをぶらぶらとしなきゃなりませんでした・・・
でもその間にお土産買ったり、一番上の写真の佐幌川公園に寄ったりできたので良かったです^^
関連記事
コメント
非公開コメント

habaへ
帰省じゃないのだ。
お仕事なのだ。
帯広と旭川の中間くらいに新得はあるよ。
いかにも北海道という感じで、道中の景色楽しめました^^

2008-10-23 13:08 | from sono

帰省したんですか~いいな~ここ1年ちょと帰ってないな(-_-;)
新得って帯広だったっけ?紅葉もきれいだし、とっても気持ちよさそうだね~
俺は最近トラブルが多く紅葉楽しむ時間もないよ~

2008-10-21 12:40 | from haba

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/257-1481d6c7

