めがね - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


めがね

めがね(3枚組)
めがね(3枚組)

切羽詰ってからいろいろ作ろうとするからいけないのでしょうか、ミシンがまた不調・・・
あきらめて、手で作れるものだけちょこっと作っています。

そういえばこの間、前から見たかった「めがね」観たのでした。
小林聡美さんがね。結構好きなのでね。
コウジ?っていってたかな、わんこが一匹ちょろちょろしているんですが、一番最後の次の年のところで、子犬産んだみたい。女の子だったんですか?
あとね、赤いマフラー長すぎ!!
観ながらひとりであちこち突っ込みいれていました。
せりふも少ないし、「かもめ食堂」よりもさらに登場人物の背景がわかりずらいんだけれども、ぼーっと観ていると、観終わってしばらくしてから「ああ、そうか」ってわかることがいろいろ出てきます。
わかるというか、自分勝手な解釈なんですけれどもね、その感覚が好きだなあ。
たそがれたいときにまた観ます^^

関連記事
コメント
非公開コメント

*emi*さんへ
最初はつまんないかも・・・って思いながら観てたんですが、後半から観終った後にかけてがよかったんですよ~みんなメガネかけてました^^

2008-11-19 22:02 | from sono

お久しぶりにお邪魔します^^
『めがね』見たいと思ってたんです~。
そういう私は、最近視力が落ちて目の疲れがヒドい…おかげで肩コリも…(泣)
今後はメガネっ子になりそうな予感です。

2008-11-19 10:08 | from *emi* | Edit

habaへ
うん、うちの主人もこういうタイプの映画は別に観なくてもいいとか言ってた。
女の人の方が好きな種類かもね~

2008-11-19 09:36 | from sono

うちの嫁も「かもめ食堂」「めがね」見てたよ~
なんかほのぼのするみたいで(^-^)
俺はやっぱり「ポリスストーリ」…ジャッキーチェーン…(-_-;)聞いてないですよね…

2008-11-18 13:00 | from haba

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/270-aa609b33

