動物テンプレートを作ってみる - racssのきまぐれ雑貨づくり

スポンサーサイト


動物テンプレートを作ってみる

今朝からいきなり大雪でびっくりしました!
車の運転も緊張してしまいます・・・

きのう作っていたもの・・・
CIMG3561.jpg

ノートにいろいろと試行錯誤、下書きしたものをもとに、いろんな動物を描いてみました。
シルエットのみ。

CIMG3562.jpg

切り抜くとこんな感じ。
切り抜いたパーツもかわいいのですが、今回は下の台紙が目的です。
かわいい絵が描けるプラスチックのテンプレート、たまに見かけるのですが、自分で作ったら、好きな絵でできるんじゃないかという思いつきです。
お菓子の箱の厚さがちょうどよかったので使ってみました。
とりあえず浮かんだ、鳥さんたちやうさぎとリスを描きましたが、シルエットだけでかわいい動物いろいろ増やしたらおもしろいかも。

テンプレートがあったら、同じ絵がたくさん描ける。
鉛筆でなぞってもいいし、ステンシルの型にしてもいいかな。
ワンポイント刺しゅうの下書きするのにも便利です。
ただ紙なので、耐久性が心配ですが。
一応補強のつもりで縁に手持ちのコート剤を塗っておきましたが、気休めかなあ~
これを使って、さっそく刺しゅうしてみましたよ~
それはまた次回。
関連記事
コメント
非公開コメント

moonさんへ
何回も書き直しましたよ~
でも刺しゅうは苦手なのです。
だけどちょこっとワンポイントつけると格段にかわいくなるので、ときどきつけます^^

れいこさんへ
しろくま!いいですね~
動物図鑑みたいのがほしいなあと思っているんですよ。それを参考にして図案書けるから。おすすめあったら今度教えてください!

2008-11-21 09:50 | from sono

うわ~ かわいいですね♪
特にリスさん!
手書きで、こんなにかわいく書けるなんて…。
センスの違いを痛感(涙
刺繍のUPも楽しみです。

2008-11-20 19:53 | from moon

動物柄、大好きなのです♪
シルエットなのがファンシーになりすぎなくてステキ。
あ、しろくまもきっと可愛いですよ~。

2008-11-20 19:41 | from れいこ

トラックバック

http://handmaderacss.blog88.fc2.com/tb.php/271-0c8795f9

